お花見

お花見のお弁当で女子力を上げるには?入っていたら嬉しいおにぎらず?

投稿日:


初めてのデートで彼氏とお花見。

手作りのお弁当を作っていく予定の方もいるでしょう。

どんなお弁当を作っていけば彼氏に喜んでもらえるのか?

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク
  

お花見のお弁当で女子力を上げるには?

デートでお花見だったら手作りのお弁当を作ってきてくれたら彼氏はとても嬉しいと思いますし、女子力も上がります。

頑張って手作りのお弁当を作っていきしょう。

彼氏と一緒に食べるお弁当だから気合を入れて普段はあまり作らないものを頑張って作ろうと考えているかもしれません。

しかし頑張って気合を入れて作るよりも定番のものを作っていった方がいいかもしれません。

その時だけ点数稼ぎで作った感が出てしまうかもしれないからです。

またお花見ですので視線は上の方にあって桜を見ています。

作っていったお弁当が箸を使わなければならないものだと下を見ることが多くなってしまいます。

桜を見ながら食べられるように手で持って食べられるものやポロポロこぼれにくいものがいいかもしれません。

そういうものを多めに入れていきましょう。

ですから卵焼き、ウインナー、唐揚げ、アスパラをベーコンで巻いて楊枝で刺したもの、おにぎりやサンドイッチのようなものがいいと思います。

手作り弁当に加えて春先のお花見はまだ寒いかもしれないので、ホッカイロを用意していきましょう。

そして食事の後に使うウエットティッシュなどを準備してきてサッと差し出せばさらに女子力が上がります。

お花見のお弁当のおかずで入っていたら嬉しいものは?

主食はおにぎりなどがいいと思いますが、ただのおにぎりでは芸がありません。

肉巻きおにぎりなどをお弁当箱に入れてきてはどうでしょう?

スポンサーリンク

https://cookpad.com/recipe/4783039
男性はやっぱり肉が好きな人が多いと思います。

https://cookpad.com/recipe/4637988
このレシピは肉で巻く前にご飯を油揚げで包んでいるのでさらにこぼれにくくなっています。

おかずは定番の卵焼きや唐揚げは外さない方が失敗しません。

卵焼きも中に明太子やネギを刻んだものを入れたり、唐揚げもニンニクや生姜をすりおろしたものにしっかり付けておけば美味しくなります。

後は見た目を華やかにするために緑や赤のものを入れれば完璧です。

プチトマトを入れたりアスパラをベーコンで巻いてみたり、ちくわの中にキュウリやチーズを入れたものを切って入れましょう。

お花見のお弁当におにぎらずを入れるときは?

「おにぎらず」というのをご存知ですか?

おにぎりと海苔巻きを足して2で割ったようなものです。

作り方も簡単で作るときに手にご飯粒が付いたりもしません。

中の具も色々アレンジすることが出来ます。

作り方は
・ラップの上に一枚の海苔を置く
・海苔の四隅を開けてご飯を海苔が少し見えるくらいに乗せる
・お好きな具をのせる
・先ほどと同じ量のご飯をのせる
・ご飯を隠すように四隅の海苔をたたむようにかぶせる
・海苔をかぶせた方を下にしてラップごと包丁でカットする
という感じです。

二つクックパッドからレシピを載せておきます。
https://cookpad.com/recipe/4814259
https://cookpad.com/recipe/4837261

おにぎらずは見た目も中に入れる具材によって彩り豊かになります。

色彩的に足りないものをおかずに入れるといいでしょう。

まとめ

綺麗な桜に花を添える手作りのお弁当。

彼氏と一緒に食べれば美味しさもひとしおです。

スポンサーリンク

-お花見
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

最近のコメント