ピクニック

ピクニックのデートの時の服装は?必需品や何をして遊ぶ?

投稿日:


春から秋にかけての外での食事をしたりするピクニック。

彼氏と一緒ならなお楽しいでしょう。

より楽しくするために少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
  

ピクニックでデートするときの服装は?

ピクニックに出かける季節というのは春か秋が多いと思います。

この季節の服装のポイントは2つあります。

まず1つ目は「身に着けやすさ」です。

この季節は日中は温かい気温でも朝晩は寒いなど着ていくものも選ぶのも難しい日が多くなります。

ですから急な温度変化にも対応できるように直ぐに来たり脱いだりがしやすいものを選びましょう。

例えばロングTシャツの上にTシャツを着たり、ネックウォーマーやレッグウォーマーをしていったりします。

このようなものなら暑かったり寒かったりといったときに直ぐに調節することが出来ます。

インナーは汗をかいてもいいように速乾性や保湿性に優れたものがおすすめです。

また薄手のジャケットをリュックに入れておきます。

そのジャケットも突然の雨に備えて撥水・防水加工のものを用意しておけばなおいいかもしれません。

また帽子も重要なアイテムです。

日差しが強そうならハットですし、気温が低そうならニット帽など、その日に合わせて選びましょう。

同様に手袋も付けたり外したりしやすく急な温度変化に向いています。

2つ目は「動きやすさ」です。

彼氏と食事後に軽く体を動かすと思うので動きやすさというのもポイントになります。

レギンスは温かいですし動きやすさもあるのでいいかもしれません。

また肌をあまり露出しない方がいいです。6月から9月にかけてはブヨがいるかもしれません。

刺されるとかなり痒くなってしまいます。

また黒色のものが多いとハチが寄ってきます。

ハチが好きな色なので控えた方がいいかもしれません。

以下のブランドが人気です。

スポンサーリンク

ザ・ノース・ファイス https://www.goldwin.co.jp/tnf/
コロンビア http://www.columbiasports.co.jp/
モンベル http://www.montbell.jp/
ミレー https://www.millet.jp/ 

ピクニックでデートするときの必需品とは?

ピクニックでは予想外のことが起こるかもしれません。

また近くにコンビニなどもありません。

ですから事前に準備しておくことが必要になります。

何か不測の事態が起きたときにサッと用意してきたものを出せると女子力が上がります。

気温や天候の変化には撥水加工のジャケットやカイロ。

突然お弁当をこぼしてしまったときにはウエットティッシュやポケットティッシュ。

突然お腹が減った時にはナッツやドライフルーツなどのちょっとした食料。

またゴミを減らすために水筒を持っていきましょう。

温かい飲み物を持っていきましょう。

寒くなった時には体を温められますし、暑い時でも体にとっては温かい飲み物の方がいいと思います。

大判のストールなどがあれば食事中や休憩中に寒かったら彼氏と一緒にひざ掛けとして使えます。

ピクニックのデートで何をして遊ぶ?

普段あまり体を動かしていない方なら、フリスビーや柔らかいボールでキャッチボールなどがいいかもしれません。

注意することは普段使っていない筋肉を急に動かすとそこを痛めますから、軽くストレッチなどをした後にやりましょう。

逆に普段体を結構動かしている方なら、木陰にレジャーシートを敷いて気のすむまで読書などもいいでしょう。

また童心に帰ってシャボン玉やあやとりなども楽しいかもしれません。

まとめ

普段外で食事をすることはあまりないと思います。

天気のいい日に彼氏と外でレジャーシートを敷いての食事はおいしくないわけがありません。

しかし突然のトラブルに対しての備えはしっかりとしていきましょう。

関連記事です。
ピクニックのデートでお弁当に入れる簡単なものは?量やレシピは?

スポンサーリンク

-ピクニック
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピクニックのデートでお弁当に入れる簡単なものは?量やレシピは?

行楽シーズンになってきました。 天気のいい日には大好きな彼氏と一緒にピクニックに出かけてお弁当を食べるのもいいかもしれません。 スポンサーリンク 手作りお弁当を作って普段と違うところで食べるのも楽しい …

最近のコメント