引越し

一人暮らしに必要なもので最低限これだけあればというものは?家電や家具では

投稿日:


一人暮らしを始めることによって何でも自分のペースで生活をすることができるようになります。

一人暮らしを始めるときに生活に必要なものを揃えていかないとなりません。

そのときにどのようなことを考えて新生活をスタートすればいいのか?

一人暮らしを始めようとしている方に少しでもお役に立てれば幸いです。
<!--more-->

一人暮らしに必要なもので最低限これだけあればというものは?

安くあげようと思えばいくらでも安くあげることは出来ます。

しかし例えば食費を安くあげようと出来合えのものばかり食べていたのでは栄養価が足りなくなってしまいます。

体を壊してしまって治療が必要になってしまうかもしれません。

治療費が逆に高くなってしまうこともあり得ます。

またテーブルを買わずに段ボール箱の上にベニア板を乗せればテーブル代わりに使うことも出来ます。

しかしなぜ一人暮らしを始めようと思ったのかを考えてみてください。

自分だけの「城」を作ろうと思ったからではありませんか?

節約しようと思えばいくらでも節約は出来ます。

しかし自分だけの満足できる居場所を作ろうと思えばある程度はお金をかけることが必要です。

料理を作ることが好きならば台所をお店の厨房のようにこだわって作るとか。

何か趣味をお持ちなら一部屋だけその趣味のもの専用の部屋にしてみるとか。

せっかく一人暮らしをするのですからこだわって自由に部屋作りをしていった方がいいと思います。

一人暮らしに必要なもので家電といえば?

・レイコップの布団クリーナーと布団乾燥機

一人暮らしを始めるとなかなか布団を干すことができなくなってしまいます。

最近は花粉症の方が増えて外に布団を干すことが出来なくなっている方が多いです。

布団を干さないと自分の汗で段々と布団が冷たくなってきてしまい、入ったときにヒヤッとしてしまいます。

たまには天日で干してフカフカの布団で眠りたくなると思います。

しかし花粉症の方はなかなか外に干せない時期もあると思います。

スポンサーリンク

また長く干さないとダニも繁殖してしまい花粉症の症状もさらにひどくなるかもしれません。

そこでレイコップの布団クリーナーを使いましょう。

UVランプを照射することによりダニの動きを止めてからダニを吸い取ります。

布団の湿気を取るのであれば布団乾燥機を使います。

ダニを退治する機能のついた布団乾燥機もあります。

ダニを退治したあとレイコップの布団クリーナーでダニの死骸を吸い取れば完璧です。

そうすることによってダニのいない温かいふんわりとした布団でぐっすり眠ることができます。

・乾燥機付きの洗濯機

花粉症の人で言えば乾燥機付きの洗濯機も必要かもしれません。

外に干してもレイコップの布団クリーナーをかければ花粉のほとんどは取り除けます。

しかし時間がないときは外干ししないことによってクリーナーを使う手間を省くことができます。

・ケトル

これがなかなか便利な家電です。

お茶やコーヒーを飲むときにいちいちヤカンでお湯を沸かすのは面倒です。

ポットにお湯を作っておくのも電気代がもったいない。

そこでケトルを使います。

結構早くお湯が沸きますし、お湯が沸いたら電気も自動で切れて安心です。

一人暮らしに必要なもので家具といえば?

家具というと物を収納したり、自分の居場所を作るためのものです。

ソファやイスやテーブル、タンスや食器棚などですが、これらは始めから全部揃える必要はないと思います。

始めは食器や他のものもあまり多くないと思うので入れる必要もありません。

生活を始めてみて必要性が出てきたらその都度買うことを考えていくというスタイルがいいと思います。

あれこれ揃えてしまうと無駄になってしまうかもしれません。

お気に入りの家具があってそれを買いたいと考えていたのであれば話は別です。

まとめ

一人暮らしは気が楽ですし、自由に寝たり起きたり好きなことをすることができます。

自由である反面全てを自分でしなければならなくなるので責任もあります。

家賃を払ったり光熱費を払ったり掃除をしたり。

しかしそれさえ済ませれば自分の好きな生活を送ることができるようになります。

スポンサーリンク

-引越し
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

引越しの準備の荷造りはいつから行う?コツや必要な手続きについて

引越しは年中するものではないので何をどうしたらいいのか迷うこともあるかと思います。 スポンサーリンク スムーズに引越しを終わらせるためには何をどういう順番でしたらいいのかを頭に入れておくことが大事にな …

家具を処分する時に粗大ごみになるのは?捨てる方法や費用について

引越しの時に処分したいと思った家具。 スポンサーリンク どうやって処分したらいいのか悩んでいる方に少しでもお役に立てれば幸いです。 スポンサーリンク

自転車を処分する方法は?防犯登録はどうする?費用はいくらかかる?

引越しの際にはなるべく引越しの荷物を少なくしたいと考えている方もいると思います。 スポンサーリンク 整理したい荷物の中にもう乗らなくなった自転車をいれている方もいるでしょう。 そんな方に少しでもお役に …

引越しする時の挨拶はどこまで回る?いつ行って何を持っていく?

賃貸マンションに家族で引越しをすることになった。 その際、挨拶はどこに住んでいる方にまでするのがいいのでしょうか? また、挨拶に行くタイミングや何か粗品を持って行くとしたら何を持っていくのがいいのでし …

引越しで冷蔵庫を運ぶ時の注意点は?電源はいつ切る?また入れるタイミングは?

春は新しい場所で新生活を始められる方がたくさんいらっしゃると思います。 新しい生活を始める為に引越しをしなければならないのですが、運ぶことが面倒なものの中に冷蔵庫があります。 目次1 引越しで冷蔵庫を …

最近のコメント