母の日

母の日のプレゼントでおすすめする花以外のものは?本や家電では?

投稿日:


母の日といえばカーネーションです。

花を送るのもいいけれど、たまには花以外のものを贈ろうと考えている方もいるかもしれません。

そんな方におすすめのものをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
  

母の日のプレゼントでおすすめする花以外のものは?

自分を生んでくれたお母さんにはいつまでも元気でいてほしいですよね。

お母さんが健康でいられるものをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

段々年を取ってくるとおしゃれに気を使わなくなってきているかもしれません。

おしゃれでいるということはいつまでも若々しくいられる秘訣だと思います。

まずは身に着けるものでおしゃれにしてあげましょう。

おすすめは魔法のパンツです。

「b-three」のホワイトパンツ
崩れてきたボディラインを綺麗に見せてくれるパンツです。

はき心地もよくすっきりと履きこなすことができます。

まるで魔法にかかったかのように毎日はきたくなるパンツです。

このパンツをはけば外に出かけることも多くなるでしょう。

出かけるということはたくさん歩くことになります。

たくさん歩けば足腰が丈夫になり頭も活性化してボケにくくなります。

歩くことは命の貯金をするような行為になります。

そこでさらにお母さんのことを考えてあげましょう。

たくさん歩くときに足が疲れないようにこんなサンダルをプレゼントされてはいかがでしょうか?

「fitfit」の靴

これから暑くなってきますのでサンダルを履く機会も増えてきます。

アッパーには上質な本革を使用して裏側は履き心地のいいようにスポンジメッシュを使用しています。

このサンダルの最大の特徴はサンダルの重心が親指側に少しずらしてあることです。

親指側に重心があることによって親指が真っすぐに伸びるようになり外反母趾でも親指に負担がかからないようになっています。

また中足骨部分を高くして足の縦アーチをキープするようになっていて外反母趾の予防もします。

歩くときに足が痛くなければ外出も億劫に感じなくなります。

外出の機会が多くなれば外からの刺激が多く入ってきて脳も活性化されます。

気持ち的にも若々しくなると思います。

母の日のプレゼントでおすすめの本は?

また違う方法で内面を元気にしてあげるというのはどうでしょうか?

涙活という言葉をご存知ですか?

涙を流してストレスを発散しようという取り組みが行われています。

涙を流すということは交感神経が優位な状態からリラックスした時の副交感神経が優位な状態になります。

涙を流すと体が楽になるんです。

涙活のポイントは感情を持った涙を流すことです。

玉ねぎを切るときに出る涙では副交感神経が優位になることはありません。

スポンサーリンク

感動した時に出る涙が体をリラックスさせることになるのです。

そこで読んで感動する本をプレゼントするというのはどうでしょうか?

私の一番のおすすめは【完全版】生きがいの創造という本です。

著者は飯田史彦さん、PHP文庫から出ています。

900ページを超える分厚い本ですが、泣けるところが満載です。

私は何度も泣いてしまいました。

特に500ページくらいのところがやばいです。

生きている意味を考えさせてくれます。

また鏡の法則という本もおすすめです。

著者は野口嘉則、総合法令出版から出ています。

息子のいじめで悩む主婦が主人公の物語です。

鏡の法則というゴールデンルールを実践した結果、息子の問題が解決しただけでなく、長年許せなかった父親とも劇的な和解を果たすという内容です。

決して電車の中では読まないでください。

恥ずかしいくらいに人前で泣いてしまうかもしれません。

これらの本と一緒にブックカバーもプレゼントされるとなおいいと思います。

母の日のプレゼントでおすすめの家電は?

最後に家電でおすすめのものをご紹介させていただきます。

それはノンフライヤーです。

健康診断でコレステロールが高めと言われたお母さんもいるかもしれません。

コレステロールが高いと動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞になってしまう確率が高くなります。

そうなる前に毎日の食事で油をあまり使わないものを食べることができるようにこの調理器具をプレゼントしてあげましょう。

唐揚げや天ぷらなどの揚げ物が美味しくできるばかりでなく、温め直しも揚げたてのようになるのです。

またこれは揚げ物を作った後の後片付けも非常に楽になりお母さんの家事の負担を減らしてあげることにもなります。

おすすめはツインバードのノンフライヤーです。

大きさもトースターと同じくらいで場所を取りません。

またアイリスオーヤマのノンフライヤーもおすすめです。

値段も1万円くらいから2万円弱とお手頃価格です。

これでお母さんの健康が手に入れば安いものです。

オーブントースターとしても使うことが出来ます。

トーストを4枚同時に焼くことが出来ます。

まとめ

年に一度の母の日。

日頃のお母さんへの感謝の気持ちを形に表わしてプレゼントをしましょう。

いつまでも元気で長生きしてもらうために。

スポンサーリンク

-母の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日の結婚式での演出は?プレゼントやサプライズについて

新緑が綺麗で爽やかなこの時期は結婚式を挙げる方も多いです。 スポンサーリンク そして5月は母の日もやってきます。 結婚式で母の日のプレゼントを渡して感謝の気持ちを伝えたいと考えている方もいるでしょう。 …

母の日の花のギフトでおすすめのものは?人気でおしゃれな詰め合わせは?

母の日にステキなお花をプレゼントしようと考えている方は多いと思います。 スポンサーリンク 「ありきたりのものでなくいつもと違った形で母の日のプレゼントをしたい!」 そうお考えの方に少しでもお役に立てれ …

最近のコメント