母の日

母の日の結婚式での演出は?プレゼントやサプライズについて

投稿日:2018年1月21日 更新日:


新緑が綺麗で爽やかなこの時期は結婚式を挙げる方も多いです。

そして5月は母の日もやってきます。

結婚式で母の日のプレゼントを渡して感謝の気持ちを伝えたいと考えている方もいるでしょう。

そのような方に少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

母の日の結婚式での演出はどうしたら?

結婚式には結婚する二人を祝うためにたくさんの方が集まってきてくれます。

わざわざ来ていただいた方にたいして正式に結婚することを報告するためのものです。

その方たちをホストとしておもてなしをしなければなりません。

いくら母の日だからといってもみんなの前でプレゼントを渡したりということはしない方が良いかもしれません。

来ていただいた方達も母の日のお祝いをそれぞれしたかったに違いありません。

しかしお二人のお祝いの為にそれを押し切ってきてくれたのです。

それを二人のお母さんにだけ母の日の感謝の気持ちを伝えるというのは筋が違うかもしれません。

ですから結婚式では母の日の色を出すのは最小限にした方が良いかもしれません。

結婚式の流れを邪魔しない程度に母の日の色を出すくらいにしておきましょう。

ご両親への手紙を読んだ後の花束の贈呈で渡す花をカーネーションにして渡すだけでもいいでしょう。

結婚式の最中はとにかくゲストをもてなすことを最優先に考えましょう。

母の日の結婚式でプレゼントは何にする?

母の日のプレゼントも結婚式の流れに入れるのではなく、結婚式が終わってからそっとお母さんに渡しましょう。

スポンサーリンク

「結婚の準備で忙しかったのに母の日のことを忘れていなかったのね」とお母さんは思うでしょう。

または結婚式の後は新婚旅行に行くかもしれません。

お母さんへのプレゼントは日にちを指定してお母さんに届くように準備しておきます。

結婚式の時にカーネーションの花束をもらってこれで終わりと思っていたらさらにプレゼントが届くということになります。

新婚旅行に行っているころなのに母の日のプレゼントが届いたらびっくりして喜んでくれるでしょう。

母の日の結婚式でのサプライズとして

お母さんに対してのサプライズとしてはお母さんの好きな料理を特別にその日に出す料理の中に入れてもらいます。

それをわざわざ来ていただいた方たちに伝えません。

お母さんだけが知っています。

母の日だからこの料理を用意してくれたんだということに気づきます。

このことは家族の間だけの秘密の出来事になりますがお母さんにとっては嬉しいサプライズです。

またラストバイトをしてもらうのはどうでしょう?

これは母の日だからというわけではありません。

しかしお母さんにとっては生まれてからこうして食べさせてきた子供がこんなに無事に大きく成長してくれたと感じてもらえることでしょう。

大きく成長したことを実感させることはお母さんにとってはとても嬉しいことになります。

我が子の成長を実感させることがお母さんへのプレゼントになります。

まとめ

結婚式では母の日の色はあまり出さないようにしましょう。

結婚式を無事に執り行うことがお母さんにとって一番のプレゼントになります。

関連記事です。
母の日の花のギフトでおすすめのものは?人気でおしゃれな詰め合わせは?

スポンサーリンク

-母の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日のプレゼントでおすすめする花以外のものは?本や家電では?

母の日といえばカーネーションです。 スポンサーリンク 花を送るのもいいけれど、たまには花以外のものを贈ろうと考えている方もいるかもしれません。 そんな方におすすめのものをご紹介させていただきます。 ス …

母の日の花のギフトでおすすめのものは?人気でおしゃれな詰め合わせは?

母の日にステキなお花をプレゼントしようと考えている方は多いと思います。 スポンサーリンク 「ありきたりのものでなくいつもと違った形で母の日のプレゼントをしたい!」 そうお考えの方に少しでもお役に立てれ …

最近のコメント