ハロウィン

ハロウィンのメイクで簡単なゾンビの作り方とは?また怖い血糊にするには?

投稿日:


ハロウィンのときに友達とプリクラを撮る予定。

そのときにゾンビのメイクをしたいと考えている。

どうすれば簡単に怖い印象を作ることができるのだろうか?

このようにお考えの方に少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

ハロウィンのメイクで簡単なゾンビの作り方は?

ゾンビとは蘇った人間です。

1度死んで土に埋められて腐りかけた人間が何らかの影響で再び地上に出てきます。

私の中でゾンビといえばマイケルジャクソンがスリラーの中で一緒に踊っていたゾンビの印象が強くあります。

また最近では漫画のワンピースで七武海の1人であるゲッコーモリアがゾンビを従えていたというイメージです。

ゾンビのイメージは顔は青白く苦しそうな顔をしていて、着ている服はボロボロで汚い。

ハロウィンでもこのゾンビのメイクをする人が多いと思います。

ゾンビのメイクのポイントはなんといっても血色の悪い青白い肌の色です。

また死んでしまうほど、酷い目にあったのです。

その痕跡は当然顔にも残っています。

多数のアザ。

継ぎはぎされた顔の皮膚。

薬品をかけられて焼けただれた皮膚。

という形で現れているかもしれません。

これらを顔に施せばリアルなゾンビのできあがりです。

ゾンビの参考画像

ハロウィンのメイクで簡単に怖い印象にするには?

ハロウィンのメイクで相手に怖い印象を与えるにはどうしたらいいのか?

それは相手に想像させることです。

自分が頭の中で想像できることは恐怖のイメージがドンドン膨らみます。

しかし想像できないことは自分の中であまりイメージが膨らまないのです。

相手に怖いということをイメージさせるには次の2点がポイントです。

①片目が潰れているように見せる

顔に傷がある程度ではまだそれ程怖いという印象を与えることはできませんが片目が潰れているとなるとかなり怖い印象になります。

どんな酷いことをされたらあのようになるのかと想像させることができます。

②顔に縫い目がある

フランケンシュタインにも顔にたくさんの縫い目があります。

フランケンシュタインは不老不死の研究をしている博士が作ったものですが、様々な死体の皮膚を寄せ集めて作っているので顔中が縫い目だらけです。

スポンサーリンク

またなぜかボルトが頭を貫通しています。

顔は痛みに対して敏感なところです。

痛覚もたくさん存在します。

そのような所に縫い目がたくさんあると痛々しい印象を与えます。

顔を縫われたらどんなに痛いんだろうと想像させることができます。

またどんな刃物で切られたのだろうかと思う人もいるでしょう。

縫っている糸も赤く色をつけます。

まだ血が完全に止まっていないことを表しています。

まだ傷が完全に治っていない。

傷口が化膿して少し開いていたりするとさらに痛いんだろうなあと思わせることができます。

ハロウィンのメイクで簡単に血糊をつけるには?

口や鼻から血が垂れているのはよくあります。

実際の生活でもたまにはあるかとかもしれません。

しかし目から血が垂れているというのは結構怖い印象を与えてくれます。

目は口ほどに物を言うといいます。

目にはそれほどインパクトがあるのです。

ですから目に血糊をつけるとより怖い印象を与えます。

血糊の作り方には色々あります。

目から血が流れているように見せるとしても口に入ってしまう可能性もあります。

間違って入ってしまっても大丈夫なように食べられるもので血糊を作ることがおすすめです。

材料は食紅を使います。

ベースは赤の食紅を使います。

しかし赤だけだとサラサラした血という感じになってしまいます。

体にとってはサラサラした血の方がいいのですが、ハロウィンでメイクをする場合にはもっとドロドロした感じに仕上げた方がよりリアルになります。

水に赤の食紅を入れた後に緑や黒の食紅を加えます。

これで色的にはリアルになります。

またドロドロした感じを出すために同じく食べることができる片栗粉を混ぜます。

どれくらいの色でどれくらいの粘度にするかは少しずつ食紅や片栗粉を加えながら調整していってください。

まとめ

ハロウィンでゾンビのメイクをするときには顔色を思いっきり悪くすることがポイントです。

そして血糊や顔に縫い目を作って怖いという印象を与えることです。

怖いゾンビメイクができればハロウィンもより盛り上がりますね。

関連記事
ハロウィンでお菓子を配るときのコツとは? 市販のものや手作りするには?
ハロウィンのカボチャの作り方でいいデザインとは?簡単に作れて長持ちさせるには?

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンの衣装を手作りして保育園に着ていくには?簡単に魔女にするには?

子供の保育園でハロウィンのイベントがある。 その時のためにハロウィンの衣装を手作りで作ろうかと考えている。 スポンサーリンク しかし普段はパートで忙しくハロウィンの衣装を作る時間もあまりない。 簡単に …

ハロウィンのカボチャの作り方でいいデザインとは?簡単に作れて長持ちさせるには?

今年はハロウィンのためにオレンジ色のカボチャを買ってきて自分でハロウィンの飾りを作りたいと考えている。 スポンサーリンク 生のカボチャで作るのは大変なのだろうか? 初めてなので作り方が分からない。 ま …

スイカでのハロウィンの飾りの作り方とは?カビないように保存するには?

ハロウィンの飾りで目や口をくり抜いて作る材料といえばカボチャです。 スポンサーリンク それを夏に食べる同じウリ科のスイカでも作ってみたい。 そして作ったものをなるべく長く保存したい。 そのようにお考え …

カラコンのワンデーで度ありのものをハロウィンで使うには?また安全に眼科で作るには?

普段はコンタクトレンズではなくメガネを使っているがハロウィンの仮装のため初めてカラコンを付けたいと思っている。 スポンサーリンク しかし目にコンタクトレンズを入れることには何となく怖いイメージがある。 …

ハロウィンでお菓子を配るときのコツとは? 市販のものや手作りするには?

もうすぐ町内会でハロウィンのイベントがあります。 そのときに町内の子供がお菓子をもらいに来る予定。 スポンサーリンク たくさんの子供たちが来るのですが、その時に渡すお菓子はどのようなものをどれくらい渡 …

最近のコメント