クリスマス

クリスマスに1人でいる時の過ごし方とは?食べきれるケーキやイベントについて

投稿日:


もうすぐクリスマスがやってくる。

ペアがいないので1人でクリスマスを過ごそうかと考えている。

ペアがいる人は2人で食事をしたりイルミネーションを見に出かけたりしているがペアのいない私のクリスマスの過ごし方はどうすれば?

このようなことでお悩みの方に少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

クリスマスに1人でいる時の過ごし方とは?

クリスマスはカップルでどこも混んでいます。

相手のいない方は自分も相手を見つけて同じようにクリスマスの街をデートしたいなあと考えると思います。

しかし焦って彼氏を探してもしょうがありません。

無理やり作った気の合わない彼氏とでは何をやってもイマイチ楽しくありません。

また今まで彼氏ができなかったのにそんな急にできるはずもありません。

しかし考えようによっては1人で家でまったり好きな料理を食べたりお酒を飲んだりして自由に好きなことをして過ごす方が楽しいのではないでしょうか?

クリスマスは孤独を楽しんでみてもいいと思います。

1人のクリスマスは当然ながら相手に合わせる必要はありません。

何でも自分の好きなように時間を使うことになります。

このようなときは普段は絶対にしない贅沢をしてみるのはどうでしょうか?

例えば「デパ地下の美味しそうなお惣菜を食べたいだけ食べる」のです。

よくデパ地下のお惣菜売り場をのぞきますが彩り豊かで美味しそうなお惣菜が並んでいます。

100グラムあたりの金額も結構いい値段がします。

そんなお惣菜の中で自分が食べたいと思ったものをすべて購入してはいかがでしょうか?

どんなにお腹いっぱいに食べても1万円まではいかないと思います。

普段だったらショーケースに並んでいるお惣菜の中から特に食べたいものだけ食べていると思いますが今日はクリスマスです。

思いっきり贅沢してみましょう。

そして家に帰ってから買ってきたお惣菜をテーブルに並べます。

それを肴にしてテレビを観ながら好きなお酒を飲むのです。

そして部屋を暗くしてクリスマスケーキにキャンドルを灯してクリスマスの雰囲気を味わいます。

また前日に届くように手配をしていた自分用のクリスマスプレゼントを傍らに置き、それを見ながら食事をするのです。

とても幸せな気持ちになると思います。

クリスマスに1人で食べきれるケーキとは?

クリスマスにはケーキが付き物ですがよっぽどケーキが好きで大きな別腹を持っている人でないとホールケーキを丸ごと食べることはできないと思います。

食べ切れない分は翌日に食べるという手もありますがやっぱり作りたてを食べた方が美味しいに決まっています。

かといってショートケーキではクリスマスの雰囲気がでません。

1人で食べきれるホールケーキはないのでしょうか?

そんなときにコンビニで1人用のクリスマスケーキが売られていますがコンビニのものは食品添加物が気になります。

しかし保形のための食品添加物を極力抑えているケーキがあります。

スポンサーリンク

それがハーブスのケーキです。

ハーブスでは「一個食べて心まで満たせるケーキ」をコンセプトにしています。

HPを見ても分かるように一切余計なことは書いていません。

色々こだわっていそうな雰囲気です。

HPを見ると材料にもこだわっていて、極力国産のものを使っています。

また「なるべく新鮮なケーキを」ということで作ったケーキを冷凍保存することはしていません。

ホールケーキでは6号サイズが1番小さいサイズです。

6号サイズでは1人で食べるには大きすぎるように思えます。

しかし素材の産地にもこだわっていて食品添加物も少ないのであと味がスッキリしています。

1人でも食べきれるサイズだと思います。

例年だと12月に入ってからクリスマスケーキの予約を受け付けています。

予約の時に代金を入金しクリスマスの時にケーキを受け取りに行くという流れになります。

お値段も高めですが素材や新鮮さにこだわっていますので納得の価格です。

クリスマスのときくらい贅沢して美味しいケーキをお腹いっぱい食べてみたくないですか?

クリスマスに1人で参加できるイベントとは?

ノートルダム大聖堂のクリスマスの様子です。

ステンドグラスやキャンドルの灯りなどでクリスマスの雰囲気が味わえます。

ここまで盛大でなくても街の教会でも色々イベントが行われています。

そんな街の教会で行われている小さなイベントに1人で参加してみてはどうでしょうか?

素敵なクリスマスの雰囲気を味わえると思います。

また1人でクリスマスのときに教会に行くことは「自分にはペアがいませんよ」と宣言していることになります。

そこで異性と知り合いになることもあります。

そして知り合った男女が結婚まで発展することもあるそうです。

もちろんそれだけが目的ではいけませんが信者でない人も多く参加しています。

来年は1人のクリスマスではなくなるかもしれません。

または1人で映画館で映画を観るというのはどうでしょうか?

チケット売り場はカップルがチケットを購入するためにたくさん並んでいます。

そんな中で大人1枚と言ってチケットを買うのが抵抗あるなら、ネットで注文すれば映画館のチケット売り場はスルーして奥の自動券売機でチケットをゲットできます。

大きなスクリーンで自分の好きな映画を観ましょう。

好きなことを好きなように思いっきりできるクリスマス。

何かワクワクしてきませんか?

まとめ

街はクリスマスでカップルをたくさん見かけますが、気にすることはありません。

他人は他人です。

自分と比べる必要もありません。

自分なりのクリスマスの楽しみ方を見つけて楽しいクリスマスを過ごしましょう。

関連記事
クリスマスパーティーの料理で授乳期にいいものは?アイデアと献立について
クリスマス会を保育園で行う時の飾りや演出、職員が行う劇とサンタ登場

スポンサーリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスケーキのいちごの飾りをどうする?サンタの作り方について

クリスマスケーキを自分で手作りしたいと考えている。 ケーキの上にのせる飾りといえばいちごが定番です。 スポンサーリンク いつもはケーキの上にそのままいちごをのせるだけなので少しアレンジしたいと思ってい …

老人ホームでクリスマス会を行う目的は何か?内容はどうする?

老人ホームでクリスマス会を考えているところが多いと思います。 ありきたりのクリスマス会では面白くないですよね。 スタッフがあっと驚く出し物をご提供できれば利用者さんに喜んでもらえると思います。 &lt …

クリスマス会を保育園で行う時の飾りや演出、職員が行う劇とサンタ登場

クリスマス会は今年最後のビッグイベントです。 毎年行われるこのイベントも毎年同じでは芸がないですね。 ほんのひと手間かけるだけで、子供たちの反応がとても変化して企画した側からすれば 「やってよかったな …

クリスマスのプレゼントの隠し方とは?隠し場所や見つかった場合について

子供にクリスマスのプレゼントを渡すつもり。 子供は何が欲しいのか分かっているのでプレゼントも用意した。 スポンサーリンク しかし当日まで見つからないようにどこかに隠しておきたい。 どこに隠せば子供に見 …

クリスマスパーティーの料理で授乳期にいいものは?アイデアと献立について

お友達のママさん達とクリスマスパーティーを開く予定。 スポンサーリンク 授乳期の方が多いので母乳のことを考えた料理にしたい。 授乳期のクリスマスパーティーの料理についてどのようなことに気をつければいい …

最近のコメント