クリスマス

クリスマスのプレゼントの隠し方とは?隠し場所や見つかった場合について

投稿日:


子供にクリスマスのプレゼントを渡すつもり。

子供は何が欲しいのか分かっているのでプレゼントも用意した。

しかし当日まで見つからないようにどこかに隠しておきたい。

どこに隠せば子供に見つからないようにクリスマス当日に渡すことができるのか?

そのようなことでお悩みの方に少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

クリスマスのプレゼントの隠し方について

なぜプレゼントを隠すのでしょうか?

それは子供にとってクリスマスのプレゼントはサンタクロースが持ってきてくれるものと信じているからです。

そのプレゼントが家にあったと分かったら「サンタクロースが持ってきてくれるものが何で家にあるの?」となって子供の夢を壊してしまうからです。

または子供が親からのプレゼントと分かっていたとしてもどうせならクリスマスに渡したいのでそこまで子供に見つからないようにしまっておきたいと考えているからです。

その為にクリスマスのプレゼントを隠すのですが、その隠し方を考える前に少しでも見つかる可能性を少なくすることを考えなくてはなりません。

そのためには直前までプレゼントの購入を控えるというのも手です。

しかし人気のあるプレゼントは早く売り切れてしまう恐れがあります。

子供の欲しいものが分かる場合はそれを購入すればいいのですが分からない場合にはそれとなく子供に聞く必要があります。

あまり直前に聞いてしまうと勘づかれてしまうので1ヶ月くらい前に聞くのがいいかもしれません。

あまり早く聞きすぎても欲しいものが変わってしまう恐れがあります。

また隠しておいたプレゼントが見つかってしまうかもしれません。

子供に「なぜそんなことを聞くの?」と言われないように上手く聞かなくてはなりません。

しかし言われてしまった場合には早めにサンタさんにお願いしておかなくてはならないからと言ってもいいかもしれません。

そして人気のあるプレゼントがなくならないうちに早めに買いに行きましょう。

クリスマスのプレゼントの隠し場所について

クリスマスのプレゼントが見つからないようにするためにはどこに隠したらいいのでしょうか?

駅のコインロッカーはどうでしょうか?

ここなら絶対に見つかりません。

あと数日だけコインロッカーにしまっておく場所ならこの場所は最高です。

しかし1日ごとに料金が加算されていってしまうので1ヶ月前からプレゼントを入れておくとプレゼント代よりもコインロッカー代の方が大きくなってしまうかもしれません。

また家の中ではないのでクリスマスイブに取りに行かなければならないのが少し面倒になります。

プレゼントがあまり大きくないものであれば子供に見つかる可能性が低い場所が家の中にもあります。

それはまず台所のあまり使わない鍋の中です。

スポンサーリンク

子供は台所のシンクの下の扉を開けることはほとんどないと思います。

ましてやあまり使っていない鍋の蓋を開けることはありません。

例えばゲーム機だったら鍋の中に入るか微妙ですがゲーム機のソフトだけなら余裕で入ります。

ここの中なら子供には絶対に見つけられないと思います。

次にトイレタンクの中です。

クリスマスのプレゼントをジップロックに入れてタンクの中に入れておきます。

入れる前に洗面器などで防水の検査をします。

手で押してみて口から空気が漏れないことを確認してタンクに入れましょう。

ジップロックを二重にして入れてもいいかもしれません。

そうすればトイレの水の節約にもなります。

ここも子供には見つからない場所です。

ただしこの場所もプレゼントが小さい場合に限られてしまいます。

上記の中では隠すことができないもっと大きなプレゼントの場合には車のトランクの中に隠すのがいいと思います。

クリスマスのプレゼントが見つかった場合

このテーマを考えるときにウルトラマンが変身するところを誰にも見られないように気を付けていたことを思い出しました。

自分でプレゼントを用意しているのにサンタさんが持ってきてくれたんだね、と言っているからです。

ウルトラマンは怪獣を倒した後に何事もなかったかのように人間に戻ります。

自分で怪獣を倒したのにそのことはもちろん言わずに「ウルトラマンがやっつけてくれて良かったね!」となります。

ウルトラマンの場合、別に変身するところを見られたとしても問題ないのではないかと思いますが、両親の場合は見られてしまうと子供の夢を壊してしまうことになるので見られないように気をつけましょう。

もし万が一見つかった場合はどうすればいいのでしょうか?

見つかったものはしょうがないので「サンタさんにお願いした物が早く家に着いたんだけど、サンタさんにはクリスマスの日に渡すように言われているから隠しておいたんだよ!」という風に話してあげたらどうでしょうか?

見つかった場合はプレゼントを貰える喜びは半減してしまいますが、そのプレゼントを使って遊んだりする楽しみは残っています。

早くそのプレゼントで遊びたい気持ちはあるでしょうけれど、クリスマスまでは我慢させましょう。

「いい子にしていないとプレゼントを渡さないようにしてとサンタさんに言われてるんだよ。」と言えば親の言うことをしっかり聞くようにもなるかもしれません。

まとめ

年に一度のクリスマスのプレゼントを子供は楽しみにしています。

子供の夢を壊さないように上手く当日まで見つからないように隠しておきましょう。

関連記事
クリスマスパーティーの料理で授乳期にいいものは?アイデアと献立について
クリスマス会を保育園で行う時の飾りや演出、職員が行う劇とサンタ登場

スポンサーリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスパーティーの料理で授乳期にいいものは?アイデアと献立について

お友達のママさん達とクリスマスパーティーを開く予定。 スポンサーリンク 授乳期の方が多いので母乳のことを考えた料理にしたい。 授乳期のクリスマスパーティーの料理についてどのようなことに気をつければいい …

クリスマス会を保育園で行う時の飾りや演出、職員が行う劇とサンタ登場

クリスマス会は今年最後のビッグイベントです。 毎年行われるこのイベントも毎年同じでは芸がないですね。 ほんのひと手間かけるだけで、子供たちの反応がとても変化して企画した側からすれば 「やってよかったな …

クリスマスに1人でいる時の過ごし方とは?食べきれるケーキやイベントについて

もうすぐクリスマスがやってくる。 ペアがいないので1人でクリスマスを過ごそうかと考えている。 スポンサーリンク ペアがいる人は2人で食事をしたりイルミネーションを見に出かけたりしているがペアのいない私 …

クリスマスケーキのいちごの飾りをどうする?サンタの作り方について

クリスマスケーキを自分で手作りしたいと考えている。 ケーキの上にのせる飾りといえばいちごが定番です。 スポンサーリンク いつもはケーキの上にそのままいちごをのせるだけなので少しアレンジしたいと思ってい …

老人ホームでクリスマス会を行う目的は何か?内容はどうする?

老人ホームでクリスマス会を考えているところが多いと思います。 ありきたりのクリスマス会では面白くないですよね。 スタッフがあっと驚く出し物をご提供できれば利用者さんに喜んでもらえると思います。 &lt …

最近のコメント