「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

冷たいものを食べた時にキーンとなる原因とは?対処法やならないようにするには?

冷たいものを急に食べたり飲んだりした後に頭がキーンと痛くなることがあると思います。 これを「アイスクリーム頭痛」と言います。 冷たいものを急に食べたり飲んだりした後になぜ頭が痛くなるのでしょうか? こ …

乗り物酔いを予防する食べ物や飲み物にはどんなものがあるのか?

2018/02/24   -健康
 ,

乗り物に乗っていて気分が悪くなってしまったときにはどうすればいいのでしょうか? 色々方法はあるけれども食べ物や飲み物で乗り物酔いの症状を改善することは出来ないのか? そのように考えている方に参考になれ …

乗り物酔いをした子供への対応は?飲ませる薬や予防のためにさせること

2018/02/22   -健康
 ,

お子さんがいつも乗り物酔いになってしまう。 そのため遠足に行けなくなってしまったり、家族旅行も考えてしまう。 そのようなお悩みでお困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです。

乗り物酔いの時に飲む薬が効く原理とは?飲むタイミングやおすすめのものは?

2018/02/20   -健康
 ,

乗り物酔いになってしまった時にどうしたらいいのでしょうか? 時には薬の力を借りて症状を抑えることも必要です。 乗り物酔いの薬にはどのような効果があるのでしょうか?

熱中症の対策で睡眠はどうしたらいいのか?運動やスポーツドリンクとの関係は?

2018/02/17   -健康
 ,

毎年熱中症で多くの方が命を落としてしまいます。 しかし熱中症にならないように気を付けることは可能です。 熱中症にならない為の睡眠や運動とはどういうものなのか? またスポーツドリンクの摂り方について考え …

赤ちゃんの熱中症の対策で室内にいるときは?夜はどうする?グッズは?

2018/02/15   -健康
 ,

赤ちゃんを熱中症から守るためにはどうすればいいのでしょうか? どんな点に気を付ければいいのか曖昧な方に少しでもお役に立てれば幸いです。 赤ちゃんの熱中症の対策で室内で気をつけることは? 外がとても暑い …

熱中症の処置としての水分の取り方は?冷やす方法や点滴の効果は?

2018/02/13   -健康
 ,

熱中症の症状があった場合にはその方をまず涼しい所に連れていき、衣服を緩めてあげることが必要です。 そのあとに行うのが水分補給や体を冷やすことです。 どのようにして行うのがいいのでしょうか? 熱中症の処 …

熱中症の症状で軽度のものは?また重度のものや救急車で運んだ方がいい状態とは?

2018/02/12   -健康
 ,

2017年は5月から9月の間で5万人以上の方が熱中症の症状で救急車で運ばれ、50人近くの方が命を落としています。 熱中症の症状が出たら適切な対処をしていれば重症化しなくて済む場合もあります。 それには …

エイプリルフールに告白された時の返事はどうする?相手の心理やそれが嘘だったら?

エイプリルフールに相手に告白された場合にはどうしたらいいのでしょう? 本当に自分のことが好きなのか? それともエイプリルフールだからからかっているのか? それともこちらの反応を見ているのか? エイプリ …

ゴールデンウィークのイベントで子供が楽しめる東京、埼玉、神奈川開催のものは?

子供の日を含むゴールデンウィークにお子さんを連れてどこかへ出かけようと考えている方もいると思います。 ネットで見ても色々あり過ぎてどこに行ったらいいのか決めかねている方もいるかもしれません。 そのよう …

最近のコメント